FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルポ:ニュージーランドの果樹園労働について(4)

  仕事は至って単純だった。果実を摘み取った後に残ったキーウィの木を刈り取っていくだけだった。僕らはロープと呼ばれる巨大なハサミを渡された。直径一センチまでの枝は、伝ってくる水に湿った軍手を握りしめながら、直径一センチから三センチまでの枝は、片側の持ち手を胸に押し当てもう片方を両手で押さえこみながら、そしてそれ以上の枝は、チェーンソーを使いながら、二人一組で持ち場の列を取り除いていく。遅れが出ると、現場監督のコリーから激しい叱咤が飛ぶ。それからスペイン語の織り交ざった説教を受ける。コリーはケリケリで生まれ育った男で、教養がある所を見せつけるために所どころスペイン語を使う癖があった。イーグルはよく彼から、「スシを食べてるからそんな軟弱なんだ。Comprendo?(わかったか?)」と怒鳴りつけられていた。そしてそれを聞く度に、僕らは腹を立てていた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FC2USER586252FFA

Author:FC2USER586252FFA
都内某W稲D大学三年生 
(ジャーナリズム専攻)

好きなもの:ヘミングウェイ
嫌いなもの:なし

略歴:T県の田舎町に生まれる。親は離婚。大学進学で上京。アメリカの新聞社で就労経験。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。