FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閑話休題

相変わらずネットがつながりません。なぜだろう。
いい加減何とかしてそろそろ書きます。

それにしてもレッドソックスも楽天も優勝して嬉しい限り。
ヤンキースファンなので、まーくん獲得してくれたらさらに嬉しい。


いまは中国でウイグルのテロがあったりロスの空港で銃乱射があったりアメリカが欧州にも盗聴を行っていたり、
国際ニュースは絶えません。まあ絶えることはないだろうけど。
なかでも注目すべきはギリシャの「黄金の夜明け」というグループのメンバーが殺された事件。

この黄金の夜明け、簡単にはネオナチとされています。つまり移民排斥、民族主義グループ。
議席も獲得していて、討論番組でビンタしたり水をかけたり、話題性もある方々。
アテネの一部では自警団が移民の検査を行い、見つかれば暴行をするとか。

EUROとしても、ドイツ含め最近ユーロ離れが大きいので問題視していくでしょう。要は極右集団なので。

ギリシャのように不景気だと、こういう愛国主義が高揚するパターンが多いです。
ヒトラーも不景気対策の成果から指示を得ていった、ヒーロー扱いされていった経緯があります。

まあそのうち勢いはなくなるでしょう。日本が心配する必要はないはず。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FC2USER586252FFA

Author:FC2USER586252FFA
都内某W稲D大学三年生 
(ジャーナリズム専攻)

好きなもの:ヘミングウェイ
嫌いなもの:なし

略歴:T県の田舎町に生まれる。親は離婚。大学進学で上京。アメリカの新聞社で就労経験。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。